忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
あらふぃふの干物オンナが日々の出来事を綴っておりまふヾ(*´∀`*)ノ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
chiё
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
旅行&飲み会&温泉
自己紹介:
小さな住人達
最新コメント
お気軽にコメント残して下さると、シッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
[01/15 CHIE]
[01/15 ゆみ]
[12/31 ゆみ]
[12/11 mugi]
[12/07 mugi]
ノートのマークがあれば返信済です!
フリーエリア










お手紙どうぞ!
忍者カウンター
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
今年で15歳?位になる愛猫のアバちゃんが、本日より調子が悪い



今までも、血尿や激痩せがあったりしたこともあるけど
比較的元気だったのに、、、

まぁ、このアバちゃんは以前もトイレで用を足すことができなくなり
10年ほど前にオムツをつけてたこともったが、、、
今では、猫砂とペットシート及び新聞紙の上でオシッコするようになり
ウンチは猫砂の中に、、、

ご飯は普通のカリカリを食べると吐くようになったのが半年ちょっと前かな?
で、15歳以上のカリカリを与えるようになって嘔吐はなくなったんだけど

本日から嘔吐が始まった
トイレまで行けないのか至る所にオシッコにウンコ

今は、蓄熱暖房機の前で静かにしている

毎日「びゃ~びゃ~」とうるさく鳴くアバちゃんだったのに
今日は鳴く声も聞かれない

去年亡くなったアバちゃんのお母さんのチャーちゃんの最期を思い出される

それとも、ただの認知症なのか?

まぁ、ここ半年ほどアバちゃんのボケには悩まされた
ご飯をあげてもちょっと食べてすぐに忘れ
また餌の所に戻り食べ始める
しかも、喜んだ声を出して食べるアバちゃん
それを何回も繰り返し
餌がなくなると、いじめられてるかのように
「びゃ~びゃ~」と狂ったように鳴くのだ

そんなアバちゃんがとても静かだ

これは認知症?それとも、、、
老衰に近づいているのか?

拍手

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>わんこ
ありがちょ!
そうなんだよね~
かなりの長寿だよね~
昔飼ってた犬も最期は鎖を切って帰ってこなくなったっけな
猫ってその点おうちで最期を看取らせてくれるんだよな
今日は、胆汁を吐いてる
でも、病院に行っても点滴くらいだし
最期はみんなのいる我が家でゆっくりとして欲しいね!
CHIE 2012/11/11(Sun)19:39:39 編集
無題
15年ちゅーたら人間で言うと100越えいってるからねぇ。
オレが小4くらいの頃亡くなった実家の飼い犬は、17年ほど(要はオレより歳上w)生きたけど、最後は家飛び出して自分で帰ってこれなくなるボケっぷりだった。
まぁでも、長寿ってスゲェw
わんこ 2012/11/10(Sat)12:14:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< クリスマス気分!HOMEなばなの里 >>