忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
あらふぃふの干物オンナが日々の出来事を綴っておりまふヾ(*´∀`*)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
chiё
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
旅行&飲み会&温泉
自己紹介:
小さな住人達
最新コメント
お気軽にコメント残して下さると、シッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
[01/15 CHIE]
[01/15 ゆみ]
[12/31 ゆみ]
[12/11 mugi]
[12/07 mugi]
ノートのマークがあれば返信済です!
フリーエリア










お手紙どうぞ!
忍者カウンター
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
正月と言えば、小さかった頃は母親の実家に皆で集まったものでして、、、
今は、孫までいるアタシは本当は我が家で子供達家族を迎えるのが本当なのかもしれないが
父が亡くなるまではアタシの実家に
アタシの子供達と孫たちも寄ってみんなで宴会だったんですがね~

今では、実家に姉家族が母と同居を始めて、、、
まぁね、アタシにとっちゃ敷居が高くなったのもあるんですがね、、、

母も孫やひ孫の顔を見たいだろうと思い今年も2日に寄ったんですが、、、

来年からは、我が家でしようと心に決めてしまった

えぇ、やっぱり実家であって
もう小さい頃から過ごした実家では無くなってしまったんですね~

実家ではなく、姉の家になってしまっている

当たり前なんですがね(素

総勢9名も押しかけたら、そりゃ迷惑だろうね~
と、いまさらになって考える正月になった





拍手

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
お正月を写そ♪

フ〇カ〇ーで写そ♪

なんて言ってた頃もあったけど、、、

昨日、初詣に行ったとき

いたる所でスマホでカシャカシャ!
で、SNSにpicをupしている人達

まぁ、アタシもその一人なのかもだけど、、、(笑)

ちょっとお天気のいい間に初詣!



人でいっぱい!

おみくじ引いたんですがね~



中吉だったんですが、あまりよくないような、、、

「桜花 盛りは過ぎて、、、」

旅行も遠くに行かない方がいいとの事
ちょっとおとなしくしなきゃね(;´・ω・)

それよりさ~
正月って、人多すぎ!
こんな人が沢山集まるところに慣れてないから、、、
後ろで並んでた親子?
アタシが手を洗いに行っている間にアタシの前に出てるって?
どういうこと?
常識ってものはないのかな~
なんてね!

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
あっという間に新しい年がやってきました!

去年は、ホントに放置しすぎていたココ(;´・ω・)
ちょっとポツポツ書いていこうかな~なんて ←(すぐサボる)

今年は年末年始と仕事もお休みでして、、、

31日にお節料理を頑張って作り







娘っ子におすそ分けをして、、、

元旦にはお雑煮食べて





昼から食べ過ぎ~(笑)

こんな感じでまた1年が過ぎていくんだろうな~

今年は放置せずに頑張ろうと思いますんで、、、

どうぞよろしくお願い申し上げます_(_^_)_

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
中国で買ってきたお土産の数々!



これは、コンビニで買ってきたんだけど、、、

まぢ、からっ!

辛いの好きなアタシだけど、、、

口から火を噴きますがっ!

で、、、

空港で買った



ウケ狙いで買ったようなものだったけど、、、

鴨の足!

職場に持って行って、みんなと食べようってことに、、、

「う~ん、いいにおい」

と言ったのを信じてにおってみたら、、、

なにっ!これっ!

まさしく、、、

ワ〇ガ臭(◎_◎;)

においに負けてしまって
食べれないアタシ

いつかは食べようと思うけど、、、(-_-;)

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
早いもので、お父さんが亡くなって1年がたとうとしている

あんなに後悔ばかりしていて
何気ない事にでも、泣いてばかりいた(-_-;)

今は、、、
1年経ったら泣くこともなくなったけど、、、

辛いことが限界に達すると
契約を解除した携帯にショートメッセージ入れてみたり、、、

こうすることで、あの世のお父さんに伝わるんぢゃ!なんて思ってもみたり(笑)

あっという間に1年が過ぎたね~

お参りのあとに皆でお食事!

清月さんで、、、













お腹いっぱいで、ほとんどお持ち帰り~(笑)

生前、もっと一緒に出掛ければよかった!
もっと一緒にご飯食べに行けばよかった、、、

お父さんの分までお母さんに、、、

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!


HOME次のページ >>