忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
あらふぃふの干物オンナが日々の出来事を綴っておりまふヾ(*´∀`*)ノ
[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
chiё
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
旅行&飲み会&温泉
自己紹介:
小さな住人達
最新コメント
お気軽にコメント残して下さると、シッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
[01/15 CHIE]
[01/15 ゆみ]
[12/31 ゆみ]
[12/11 mugi]
[12/07 mugi]
ノートのマークがあれば返信済です!
フリーエリア










お手紙どうぞ!
忍者カウンター
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
やっぱり放置癖が抜けないのか、、、(;´・ω・)

先週の出来事を思い出して、、、

正月休みの最終日の3日!
明日からの仕事の為に正月疲れを取りに
門前町の「じんのびの湯」へ♨



玄関が工事中?でちょっと入りにくかったんですが、、、

お風呂は露天風呂が海を見ながらゆったりと浸かれていい感じです!
こんな正月三が日でも人がいること(@ ̄□ ̄@;)!!

ちょっとね、隣で体を洗っていたお姉さん!
えぇ、娘と言ってもおかしくないくらいのお姉さんですがね、、、

風呂椅子に座った瞬間からシャワーを出しっぱなし!
しかも、体を洗う時も
シャンプーするときも
洗顔の泡を立てるときも、、、

銭湯だからですか?
いつもなんですか?
家でもそうですか?

アラフィフのアタシには考えられません!
これが、歳というものなんでしょうか、、、(素

拍手

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
いや~(◎_◎;)
気づけば今月も20日になってしまった(;'∀')

やっぱり放置に近いか(笑)

記憶を思い起こして、、、


1月12日(木)

相方の誕生日でして、、、
年末年始と休みなく働いていた相方への誕生日プレゼント!



あわら湯快リゾート青雲閣



バルーンで歓迎(笑)

チェックインして部屋へ、、、

6階なだけあって、見晴らしがいいよ~



布団が敷いてあって、ちょっと温泉に来た!って感じが薄れちゃうけど、、、



さぁ、大浴場へ、、、

廊下にわかりやすいように案内がされてます!
これは有難い!







朝風呂で誰もいなかったから、、、
ちょっと写真を撮らせてもらった~

サウナも露天風呂もあった~

さすがに大寒波中の露天風呂は寒くてすぐにあがったけどね( ´艸`)


湯快リゾートの夕食のバイキング!

ローストビーフといくらの食べ放題!
飲み放題もつけて、、、

腹いっぱいで寝てしまったので、館内徘徊もせずに終わったのは残念(-_-;)

また行きたいね~

温泉さいこう!

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
「今度、和倉に泊まりに来れたらいいね~」

なんて言ってた1日

夜勤入りの3日の午前中に突然相棒が

「明日でも和倉泊まりに行くか!」と、、、

直ぐにでも予約ができるのは、、、

湯快リゾートさん!



行ってきましたわよ~

のんびりと湯治なんて嬉しいぢゃあ~りませんかっ!

着くなり浴衣を選んで、、、
隣の売店でお茶菓子を頂いて、、、

さぁ、お部屋に!



うわっ!
景色もいいんぢゃないの!



お風呂も2種類あって
サウナもゆったり!

まぁ、総湯に比べたら源泉が少ないのかもだけどね~(;'∀')



バイキングは、カニ・かに・蟹
食べ放題で、黙々と食べ続けて、、、
飲み放題でおビールもガンガン飲みましたわよ~( ´艸`)
おなか一杯になっちゃって
ステーキが思うほど食べられなくて残念(;´・ω・)

でも、最後のデザートは、、、



ソフトクリーム食べまくり~(笑)

部屋は、この時期なのに暑いくらいに布団もホッカホカ!


翌日は、総湯前の「わくたまくん」



さぁ、温泉卵作るわよ~





15分間で出来上がりっ!

石川県内で、ホントに旅行者気分!

これから何日間かは

温泉卵を食べ続けたのでした(;´・ω・)

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
気が付けば、今月ももう半分ほどに・・・
何をしてたかというと、、、

仕事の休みの日は、ほとんどが

温泉三昧♨

2月1日
天気も良かった?はずで
羽咋に用事があったので
和倉まで足を延ばしてきました!

やっぱり、、、



和倉の総湯に入らんとね~♨



ここが源泉らしく、、、

総湯の湯は、しょっぱいと言うより
まぢで苦いっ!

ストレス性の皮膚炎で10月からかいかい病のアタシの皮膚には
ちょっといい感じの刺激!




お風呂からあがって
ちょっと観光客気分になって
おさしん撮りまくり~(笑)

「今度、和倉に泊まりに来れたらいいね~」

なんて言いながら帰路に、、、

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!

毎日のように銭湯巡りをしているCHIEです!

先日ですがね、白山市の松任海浜温泉に行ったんですがね、、、



券売機で入湯券を購入しようと順番待ちをしているときに

ピーポーピーポーピーポーピーポ

救急車が前で止まるぢゃあ~りませんか!

職業柄?野次馬根性が、、、
もうソワソワしちゃって
何処?どうなったん?
と落ち着かないアタシ、、、

受付のお兄さんが

「女湯です!」

えぇぇぇぇぇぇ~(◎_◎;)

今から、風呂入るのに~~~~

担架を持った救急隊員さんたちが

バタバタとと書かれた暖簾の中に、、、

慌てて後に続くと、、、
担架の上に全裸のおばあさんが(◎_◎;)
白目をむいて横たわってました

周りは、土曜日の夕方でありまして
かなりの人が、、、

全裸にバスタオルを巻き
まぢで恥ずかしくないのか!
って感じです(-_-;)

おばあさんは直ぐに救急車に乗せられ処置されてたんですがね~

浅い湯船に入っておられたらしいが
寝そべるような感じになったと思ったら
沈んでしまったとのことでした

あと20分ほど早くにお風呂に入っていれば、、、
たぶん、全裸で大声張り上げて
心臓マッサージしてたんだろうと
自分自身の行動を予測できる(-_-;)
で、救急隊員がきてもみっともない体を隠さずにいたんでしょうね

それよりも、、、

帰り際に確認した「AED」
受付に、当たり前のような顔をして備え付けてあった

土曜日の夕方の洗い場も取り合うほどの混雑時の銭湯で
誰も何にもしなかったのか?
AEDも使える人がいないのか?

かなり、残念でならない(素

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!


HOME次のページ >>