忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
あらふぃふの干物オンナが日々の出来事を綴っておりまふヾ(*´∀`*)ノ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
chiё
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
旅行&飲み会&温泉
自己紹介:
小さな住人達
最新コメント
お気軽にコメント残して下さると、シッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
[01/15 CHIE]
[01/15 ゆみ]
[12/31 ゆみ]
[12/11 mugi]
[12/07 mugi]
ノートのマークがあれば返信済です!
フリーエリア










お手紙どうぞ!
忍者カウンター
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
また、我が家から小さな家族の命の灯火が消えた

アバちゃん!
1995年4月6日産まれだった
アバちゃん17歳

昨年の5月に息を引き取ったチャーちゃんから生まれたアバちゃん

4匹生まれた中でも、一番ちっちゃかったアバちゃん
一番最後まで、自分でお水を飲めなかったアバちゃん
お水も飲めないのに、お魚のザンを茹でたものはガツガツがっついたアバちゃん
ユウが大好きだったアバちゃん
4匹の兄妹で、我が家に1匹だけ残ったアバちゃん
ずっとチャーちゃんの傍で過ごしたアバちゃん
ちっちゃなチョコちゃんが来てビックリしてたアバちゃん
チャーちゃんと、チョコちゃんと一緒にくっついて寝てたアバちゃん

アバちゃん!幸せだったのかな?
アバちゃん!こんな飼い主でごめんなさい

アバちゃん、、、
アバちゃん、、、













アバちゃん、亡くなる4日ほど前から後ろ足が立たなくなった
抱えて水を飲ませてた

亡くなる2日前からアバちゃんの肉球が冷たくなった



だんだん冷たくなる肉球

亡くなる前日
アバちゃんのクッションを低反発に変えた
動けなくなって、褥瘡ができないようにと、、、
気づくたびに体位変換をした

遅い夕食の時
娘っ子の彼氏がアバちゃんを撫でた時
アバちゃん、顔を動かしてじっと見つめてた

そんな頃から、手足がピクっと動いてた

アバちゃんにご飯をあげようと思いながらも眠ってしまった
その間にタマちゃんがミルクをあげてくれてた

12月4日 午前1時半
小さな声で鳴くアバちゃん
か細い声で、、、
タマちゃんと一緒にアバちゃんを撫でて
アバちゃんに声をかけた

何時なんだろうか、、、
夢で誰かに言われた
「○○死んじゃったよ」
誰が死んぢゃったのかわからず、そのまま眠り続けた

トイレに起きたタマちゃんに突然つつかれた
「アバちゃん死んじゃった まだ温かいよ」

慌てて飛び起きた
まだ、そんなに硬直が始まっていなかった
すぐにユウにメール
すぐにかかったTEL
その先で、泣きぢゃくるユウ
「なんで?なんで死んだん?」
ユウにも話してあったはず
でも、理解できない、、、

1ヶ月前から調子が悪かったこと
ご飯が食べられず、ミルクとペースト状のものをスポイドであげてたこと
最後は、水もスポイドで飲ませてたこと
彼に伝えた
「今日、仕事で葬式に行けん」
仕方がない
アバちゃんもよくわかってるから、、、


ピースリーさんで12時から始まった告別式
個別火葬にしてもらった

セレモニーホールでのお別れはないのかと思ったら



こんな立派な祭壇で





こんなにきれいにしてもらって、、、

チャーちゃんの時と一緒!
同じところでお葬式

収骨もして、、、

チャーちゃんよりも一回りちっちゃかったのね
骨壷がちっちゃいよ



今日から、チャーちゃんと一緒だよ!
チャーちゃんと一緒にみんなのこと待っててね!

虹の橋で、、、

拍手

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>きゅうちゃん
ありがと!
ちょっとずつ元気になってきてるよ~
アバちゃんには、もうちょっと生きて欲しかった
アバちゃんの亡くなった次の日から旅行に行く予定があったから
娘たちにアバちゃんのことをお願いしてたこと
多分、アバちゃんが感づいて虹の橋に向かったんだと思うと、、、
最期は申し訳ないことをしてな~ってね( ̄▽ ̄;)
CHIE 2012/12/07(Fri)18:39:45 編集
無題
今、ブログ読んで言葉を失ってる私。
可愛い肉球に、余計せつなさを感じてしまいます。
寂しいね、辛いよね。
そんな簡単な言葉じゃすまない程の気持ちを抱えてるはず。
心配してます。
ゆっくりと、元気取り戻していってね。
そして、アバちゃんが安らかに永眠されますようお祈りしています。
きゅうちゃん URL 2012/12/06(Thu)23:01:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ミステリーツアーHOMEあばちゃん >>