忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
あらふぃふの干物オンナが日々の出来事を綴っておりまふヾ(*´∀`*)ノ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
chiё
性別:
女性
職業:
サービス業
趣味:
旅行&飲み会&温泉
自己紹介:
小さな住人達
最新コメント
お気軽にコメント残して下さると、シッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
[01/15 CHIE]
[01/15 ゆみ]
[12/31 ゆみ]
[12/11 mugi]
[12/07 mugi]
ノートのマークがあれば返信済です!
フリーエリア










お手紙どうぞ!
忍者カウンター
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
昨日、迎え酒にまた記憶が遠くなったCHIEです

昨日は、久しぶりののんびりとした休日になる予定だったのですが…
前日のアルコールがかなり残って、午前中から遠出をするつもりが
結局、起きれたのが正午の時報でして( ̄▽ ̄;)
立ち上がるとふらつく体をなんとか起こしながら出かける準備を…
車に乗ったのはいいが、もはや車酔い状態でのドライブ

途中、二日酔いのドリンクを買って飲む始末(´д`|||)
気付けば高速道路に乗り
敦賀まで来てました

おばちゃん、助手席で優雅なもんです(笑)

金崎宮に…
花換え祭りとか…









赤レンガ倉庫もあったり~(笑)

で、その後は
リラポートでサウナに入って酒を抜き

帰りには、屋台ラーメンのごんちゃんで舌鼓!



帰ってから、迎え酒になった訳でございます!

女子力まったく無しのおっちゃん化した生活( ̄ー ̄)

本日、仕事でして…
先日一緒に二次会に流れた彼女から
「足あげて、どこにでも寝ないで下さいよ」
まぢ?
また、やっちゃいましたか( ̄▽ ̄;)

酔うとすぐ何処でも寝る常習犯!

飲み会の後に必ず後悔が…

どこまで、おっちゃん化すればいいのでしょうか!

拍手

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
待ちに待った日がやって来ました!
昨日の夕方にモコちゃをお泊まりさせて
夜の仕事が終了後に越中in
朝の便で羽田空港へ







羽田空港なんて、何年ぶりにだろうか(笑)

さぁ、目的地に向かって出発なり~(* ̄∇ ̄)ノ

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
GWも終わりを告げようとしていた5月6日
やっとで連休ですっ!

8時半に出発し目的地は

リトルワールド!

GW最終日とあって、子供達でいっぱいだろうと覚悟をしていったが

人・人!

まぢ、人を見に行ったかのようであった(; ̄ェ ̄)

って、ここで締めくくっちゃいかんよっ!

暑いし、人が多いし、昼食も食べるのに時間はかかるし、、、
で、手っ取り早く



ワニとラクダの串焼き?

まぢで惹かれちゃいましたわよっ!
で、早速1本ずつ購入!



白いほうがワニの肉ね!
これは、まぢ美味かった!
鶏肉を食べてるかのような、、、

で、ラクダの肉!
見た目はうまそうな赤身のお肉なんだけど、、、

まぢ筋っぽい!

こんなの歯があっても噛みちぎれん( ̄▽ ̄;)
100回咀嚼してもガムのような、、、
思い切って、そのまま

ゴックンっ!

喉に詰まって窒息するかと思った~

本当に、これがナンバーワンなのか??

そんなことを思いながらも園内を歩いて1周して

次の目的地の温泉へ、、、

本当はなかなか決まらなかったんです!
えぇ前日の、しかも23時過ぎにやっとで予約を入れたんです

お部屋から見える景色に癒され、、、







さっきまでの疲れも吹っ飛ぶかのようで、、、
露天風呂からもこの景色が一望!

夕食は、昼食のラクダと大違いっ(笑)



















またまたこんなに食べちゃいましたわよっ( ̄▽ ̄;)

太るために行くのか、、、(; ̄ェ ̄)

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
GWもとっくに過ぎて
皆様、5月ぼけなぞなってないでしょうかね~

えぇ、わたくしCHIEこと!
まさしく日々認知症に向かっておりまして
忘れてしまう前に、ちょっくらGW中の出来事でも綴っておきましょうか、、、


GW真っ只中の5月2日の夜勤明け!
なぜだが急に能登に行こうと車に乗り込みGO!

まぁ、夜勤明けでも助手席でのんびりんこですから、へっちゃらなんですがね~

まずは、腹ごしらえと行きましょうか
いつも立ち寄る徳光SA
で、いつものコースの千里浜なぎさドライブウェー



そして立ち寄った七尾青柏祭会場のすぐそば!









ロイヤルカリブのスギヨさんも、、、

残念ながら青柏祭は翌日の3日からでしたので
祭りの準備だけ見まして

そのまま和倉温泉の総湯につかるはずだったのだがっ!

能登島大橋を渡ってしまったものですからっ!

「ひょっこり島の湯」

この看板に目が、、、

ひょっこりひょうたん島???



モクモク湯気でいっぱいのお風呂につかることになりまして(笑)

でね、ひょっこり島の湯以上に惹かれたのが、、、




喫茶はいだるい

なんぢゃこりゃ~(笑)

はいだるいって、方言なんだって(*゚▽゚*)

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!
お久しぶりです!

先週から、バタバタと仕事をこなし
金曜日の夜勤で仮眠も取れずに何度も起こされ(?
その挙句に、正午まで残業だったCHIEです!

まぁ、老体に鞭を打って仕事ができるのは
そのあとに待ってる越中への小旅行のため(笑)

日曜日のお昼から出発しましてね~
北陸道をぐんぐん進むと
そこは目の前にど~んと立山が迫ってきまして、、、



しょっちゅう行く越中さなんだけど
久しぶりに入善まで参りましたわよ~

温泉に行く前に
吉田科学館?に見学に行き(入場料無料に惹かれた)



そのあとは、名水巡り(*´▽`*)





なんちゅ~お金のかからんことをしてるんだか(笑)

で!
これっ!
なに?




のらんマイ・カー?

車に乗らずにバスに乗れ!ってこと?

乗っていけ!
ってことらしいのだが、、、
まぁ、なんちゅうネーミングだこと(*≧∀≦*)


名水をあとにして、
目的地に到着!

お泊りは、バーデン明日



何年前だってかにも来てるんだけど
ちょっと、ここの露天風呂が好き!
前回のお料理も良かった!
で、リピね(笑)

今が満開ってしだれ桜が、、、



普通の桜?も、、、



今年は、あまり桜を見る暇もなかったから
ちょっと嬉しくなってみたり~

桜を見てて、バス発見!



のらんマイ・カー(笑)



お風呂の後はお部屋食!

















すべて胃袋に入りましたわよ~
おビールもいただいて
おいしゅうございましたヽ(*´∀`)ノ


方言だけど、、、



「だいてやる」

これって、使ってる?

拍手

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

↑↑ランキングに参加してます!

おばちゃんのたわごとをブツブツとつぶやいております!
お気軽にコメント残して下さるとシッポ振ってついていきますヾ(*´∀`*)ノ
リンクフリーです!


<< 前のページHOME次のページ >>